臨時休業のお知らせと季節の変わり目の体調管理について!!

2025.09.25  カテゴリー:お知らせ

こんにちは、ツボイはりきゅう治療院です。
いつも当院をご利用いただき、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、
9月27日(土)は都合により臨時休業とさせていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

🌿 季節の変わり目は「自律神経の乱れ」に注意

9月から10月にかけては、朝晩と日中の寒暖差が大きくなり、体調を崩しやすい時期です。

この時期によくみられる不調には、

なんとなく体がだるい

頭痛やめまいが増える

夜ぐっすり眠れない、日中眠い

気分が落ち込みやすい

といった症状があります。
これらは、気候の変化による「自律神経の乱れ」が関係していることが多いのです。

💡 当院でできるサポート

ツボイはりきゅう治療院では、

鍼灸施術:血流を整え、自然治癒力を高める

自律神経整体:交感神経・副交感神経のバランスを調整

一般整体:肩こり・腰痛・姿勢の不調を改善

といった多角的な施術で、季節の変わり目の体調不良をサポートしています。

「年齢のせい」「疲れのせい」と思っていても、施術を受けることで体が軽くなり、よく眠れるようになる方も多くいらっしゃいます。

📌 ご相談ください

名古屋市名東区・藤が丘エリアで、
「季節の変わり目に体調が優れない」
「自律神経の乱れを整えたい」
と感じている方は、ぜひ一度ご相談ください。

🚗 アクセス・ご予約方法

地下鉄東山線「藤が丘駅」より徒歩約10分

治療院前に専用駐車場2台あり

【完全予約制|当日予約もOK】
📲WEB予約:https://select-type.com/rsv/?id=sz0V6KZhnvs

📲LINE予約:https://lin.ee/iEftq2B

📞お電話:プロフィールより

👉 季節の変わり目を元気に過ごすために、今のうちから体調を整えていきましょう。

一覧ページに戻る

PAGE TOP